• Masako

ポジティブな口グセを持てるっていいね

先日久しぶりに、知人が経営しているお店に遊びに行きました。

そこに偶然別の知人がいて、久しぶりにバッタリ!

お互いに元気だったー?と再会を喜んでいたら、経営者の方が「二人とも持ってるね〜」と声をかけてくれました。


そういうばこの方、こういう前向きな言葉が自然にどんどん出てくるんです。

私ってついてる〜、とかきっと


うまくいくよねーなど。

だからこの「持ってるねー」もいかにもその方が言いそうな言葉。

おかげで言われた途端に急にこの再会が、何倍にも嬉しいものになりました。

でもその方もいつも順風満帆な訳ではありません。

みんなその事を知っているからこそ、この前向きな言葉にも真実味があります。


リーダーをやっていると、前向きな言葉がどうしても必要な時ありますよね。

部下や後輩がガチガチに緊張している。

状況が深刻で、誰も一歩を踏み出せない。

どんよりした空気がなかなか拭い去れない。

そんな時に、短くポジティブな言葉がみんなを救う事がたくさんあります。

状況が一気に改善されるわけではないが、その場の空気が少し軽くなる。

そのおかげで、少しずつみんなが前向きな事を考え始めるきっかけになる。

そして誰かが「やりましょう」という言葉を発してくれて、そこから何かが動き始める。

そのきっかけがリーダーのポジティブな口グセという事、多いのではないでしょうか。


ポジティブな口グセ、持っていると良いですね。

カラ元気からもしれません。

それでも良いのでは?

そのポジティブな口グセが、周りの人の心にちょっとしたポジティブなエネルギーを送り込んでいることは間違い無いので♪


22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • White Facebook Icon

© 2018 Salon de Masako<サロン ド マサコ>