一人では心が折れそうな事も・・・

ステイホーム生活になってから、朝のヨガが習慣になりました。

1年ちょっと経って、ようやく少ーしカラダの変化を感じられるように。

そもそもヨガって修行の一環なので、地味な動作が驚くほどツラいんですよね。

それを続けていくと、ある時に前よりちょっと楽にポーズが取れるようになる。

それに1年以上かかりました。


ハッキリ言って飽きっぽい私が続けられて理由はいくつかあります。

一つはオンラインでのリアルタイムのレッスンだから。

画面越しとはいえ、先生がちゃんと見ながら「マサコさん、右足をもっと踏み込んでみましょう」と名指しで指導してくださるので、途中で止めるわけにはいかないんです。

面白そうなエクササイズ動画、20分くらいなら簡単!と始めたけれどを5、6分もすると「思ったよりしんどい!もう今日は頑張ったからやめ〜」と終了してしまった事ありませんか?

これがオンラインレッスンだと途中で止められないので、結局50分のレッスンをやり切ることができるんです。

ということでオンライン上とはいえリアルタイムを共有する人との繋がりって、やっぱりずーっと続ける原動力になりますね。


そして続けられているもう一つの理由もやっぱり人。

このオンラインヨガレッスンを紹介してくれた友人と、たまにレッスン参加のタイミングが一緒になるんですが、その時に音声はミュートだけど手を振り合う。

これがねえ、何とも嬉しいのですよ♪。

「え?そんなことが?」と思われるかも知れませんが、画面の向こうでこちらに向かって手を振ってくれる人がいる。

私も嬉しくなって手を振る。

彼女の可愛いネコちゃんが映っていたりすると、本当に嬉しい。

しかも彼女とレッスンが一緒になるかどうかは、入ってみなくては分からない。

なので、あー今朝はサボっちゃおうかおなーと思う時も、えい!と参加してみる。

これで1年以上続いているって感じですね。


皆さんも一人だと始めたことが継続できない事、ありませんか?

そんな人のサポートになればなあという事でASAMORIサービス始めました。

ASAMORI

継続的に使ってもらってもいいですし、気が向いた時だけでももちろん大歓迎♪。

一人だと心が折れそうな事を続けようとする、そんなあなたの消えかけたやる気が戻る時間に寄り添います。


33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示