• Masako

大人にも部室が必要

「プレイングマネージャーのためのオトナの部活」と言う学びの場を立ち上げます!と先日お伝えしました。

なぜ立ち上げようと思ったのか、何を目指したいのかなどなどを何回かに分けて、つらつらと書いてみたいと思います。


皆さんは学生時代に部活やってましたか?

私は大学の時に文化系の部活に入っていました。

そこそこ大人数の部活動だったので、小さな部室は4年生やたまにくるOBの方がいる場所。

1年生には部室に入るなんてちょっとおこがましい感じ。

その代わりに同じフロアにあるオープンスペースのソファー2つが、私たちの溜まり場でした。

お昼休みや講義の合間、休講になったりするととりあえずそこに行く。

そうするといつも誰かが必ず居て、おしゃべりしたり勉強をしたり何か食べていたり、ほっとできる場所でした。


仕事をするようになっても、そう言う場所って必要ですよね。

利害関係もほとんどない、志が近い気のおけない人たちとお喋りしたい。

こう感じている人もきっといるはず。

そんな場を作りたいと思いました。

グチやお喋りだけではなく、小さな学びや気づきがあるような場にしたい。

そして続けているうちに、ちょっとスッキリする場にしたい、そう思っています。


毎月第3木曜日19:00-20:30(初回は8月20日木曜日)

部費(参加費用)1回8,000円(初回はどなたでも無料です)

Zoomで開催


毎月やっています。

どのタイミングから参加していただいてもOK♪


46回の閲覧
  • White Facebook Icon

© 2018 Salon de Masako<サロン ド マサコ>