朝時間のキッカケ

もうずっと朝5時に起きる毎日です。

週7日、朝予定があってもなくても、とりあえず朝5時に起きます。

その後即行動開始!ではない日もありますが(笑)。


仕事が立て込んでいた時期、毎日がしんどい日々が続いていました。

研修講師の私は、朝から研修をして家に戻るともう夕食の時間。

でも新しい研修を作る仕事が残っている。

でも1日中立って研修していた私はクタクタ。

でもやる事が残っている。

でもクタクタ。

こんな毎日が続いていました。


何か生活パターンを変えないと、うまく乗り越えられないなあと感じていましたが、とりあえず毎晩遅くまで眠さと戦いながら仕事をしていました。

いろいろ考えて、まず夜はさくっと寝る、

そして朝5時に起きて即仕事をスタート、7時までパソコンに向かう、

その後朝ごはんを食べ、支度をして仕事に向かう。

このパターンでやってみる事にしました。


やってみて気づきました。

ちゃんと寝ているので、5時起きでも意外と辛くないんのです。

しかもとても静かなので、仕事がはかどるはかどる。

このスタイルで仕事を続けていくと、溜まっていた仕事が少しずつ片付き始め、to doリストが減り始めました。


しかも毎朝5時起きの生活をしていたら、今まだならバタバタと早起きして出発していた出張が、いつも通りの日常になるのです。

これもすごく楽。


と言う事で、さほど仕事が立て込んでなくても、毎朝5時に起きるようになりました。

土日も5時起きのほうが、リズムが壊れないのでラクになるから、週7日5時に起きる生活になりました。


5時台はさすがに静かですね。

外を歩いている人もまばら、空気も澄んでいて、とにかく気持ちがいい。

冬は真っ暗ですが(笑)。

そんな中でウォーキングするのもの良いし、仕事をしても良い。

部屋の掃除やアイロン掛けなんかをするのも良いんです。

終わった後にはちょっと手の込んだ朝食を食べて、良い1日のスタートを切れます。


でも慣れないうちはなかなか早起きが続きませんよね。

そんな時にぜひASAMORIサービスを活用してください。


誰かが待っていると思うと、起きる事ができますよね。

あなたが朝にやりたい事が出来るようにサポートをします。


あなたは早朝に何をやってみたいですか?


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示