自分を客観視する時間は大切です

お仕事で情報を発信している素敵な女性のYoutubeチャンネルに出させていただきました♪

はい、YouTubeデビューです!


https://www.youtube.com/watch?v=_Ie0qeudnnc


人前で話をするのが仕事の私にとって、意外と自分の喋っている様子を見ることってないんですよね。

改めて喋っている自分を見て、気づく事がたくさんありました。

クセとかね(笑)。


今ならスマホやZoomなどのプラットフォームを使って、自分が喋っている様子を録画することはとても簡単ですね。

自分がインタビュー番組に出たつもりになって、語ってみるのはオススメ。

意外な事を喋っている自分に会えるかもしれませんよ!


自分を客観視する時間、定期的に持ってみると良いですね。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

7年ほど前に毎月地元福岡で「朝活、昼活、夜活」と題して、短い研修をやっていました。興味を持ってくださった方が単発で参加してくださる勉強会ですね。 冬の朝まだ真っ暗な7時からの朝活に参加してくださる皆さんは、やっと明るくなってきた頃に出勤される。 それを見送りながら、来月何やりますか〜?と主催の3人で考える。 これを繰り返していた時期、とても楽しくワクワクするものがありました。 それを2022年1月