• Masako

良い靴選びにプラスして出来る事

私、ここ1年くらい筋トレ続けています。

研修講師って立ち仕事なんですよ。

研修が始まると、ランチタイム以外はほぼずっと立っている。

ですから足腰を鍛えておいたほうが、ラクに仕事が出来ると思って筋トレを始めました。


定期的に地道に筋トレしていくと、靴の履き心地に関して良い事が2つありました。

まずむくまなくなった事。

朝むくむタイプの私ですが、靴を履く時に以前と比べて明らかにスルッと履けるようになりました。

そしてもう一つはヒールの靴が疲れにくくなった事。

自分の足の状態に合わせて、中敷を入れたり抜いたりして調整してはいますが

それでも夕方や夜になったら大変なことになっていました。

それがスッスッと歩ける時間が長くなったのです。


私の知っている女性に、いつでも10センチのヒール方が2人います。

どんなに歩く仕事でも、旅行でもいつもピンヒール。

根掘り葉掘り聞いてみると、お二人とも足の悩みや靴で困ったことはほとんどないと言うんです。

うらやましい!!

何がそうさせているんだろう?

結論として、お二人とも体幹がものすごく強いんじゃないかなと。

そのおかげでハイヒールをラクに履きこなせているんではないでしょうか。

お二人の強い体幹は生まれた資質ですが、私たちも鍛える事は出来ますよね。

という事で毎朝起きた瞬間私がやっているのは「プランク」と言う体幹トレーニング。

たった1分で良いので、毎日続けましょう。


ちょっとした習慣の積み重ねで、好きな靴を履き続けられるようになる♪と自分に言い聞かせて、今朝も1分トレーニングやりましたよー。

これが長く感じるんだな!


74回の閲覧
  • White Facebook Icon

© 2018 Salon de Masako<サロン ド マサコ>