• Masako

部屋履きではありませんが・・・。

「脱ぎたくなくなる履き心地を知るためのセミナー、靴会」

今月末開催です!

ご興味ある方はぜひこちらからお申込みくださいね。

https://salondemasako-shoes-200125.peatix.com/



さて、年末に手に入れたAllbirdsのスニーカーを、帰省中の実家の室内で履いてみました。

ちょうど実家には私のスリッパもなかったので。


「柔らかいので、素足でも履けます」という注意書きもあったし、中敷はニュージーランド産のウールだから、裸足で履いてみました。

もうねー、ホントに暖かい!

しかも踵あたりもしっかりホールドされているので、足をぐっと踏み込んで歩く事が楽にできて、足の運びが軽快。

ソールも軽いので、履き心地も軽い。

そして一日中履いていても、足がサラッとしている。


もちろん室内履きではありませんので、そろそろ外で履きますが

こんなに気持ち良いってテンション上がるなー。

朝起きて着替えるより先に、スニーカーを履いてたし。


改めてサイトを見てみたら、私が履いているのは「Wool」というタイプ。

つまりウール素材のスニーカー。

だからほっこり暖かい。

他にはユーカリ素材で作られた「Tree」というラインもあるので、春や夏に向けて次はTreeを買いたいなあ、と画策中です。

https://www.allbirds.com/pages/our-materials-wool



フィレンツェ のサルバトーレ・フェラガモ博物館でも感じましたが、ファッション業界は「サステイナブル」に舵を切っていますね。

自然のサイクルの中に適した素材を使う。

これからは素材も注目したいです。




35回の閲覧
  • White Facebook Icon

© 2018 Salon de Masako<サロン ド マサコ>