ラッキーをお裾分けしたい気持ちでやってます。

7年ほど前に毎月地元福岡で「朝活、昼活、夜活」と題して、短い研修をやっていました。興味を持ってくださった方が単発で参加してくださる勉強会ですね。

冬の朝まだ真っ暗な7時からの朝活に参加してくださる皆さんは、やっと明るくなってきた頃に出勤される。

それを見送りながら、来月何やりますか〜?と主催の3人で考える。

これを繰り返していた時期、とても楽しくワクワクするものがありました。

それを2022年1月から「オンラインオトナ塾」という形にして、オンラインでお届けしています。


今月17日は「人事考課に備えよう」というトピック。

個人の方向けのセミナーに、なぜ人事考課?と思われるかもしれませんね。

大きな会社でしっかり人事考課のサイクルが回っている場所でお勤めの方には、必要ないかも。

でももっと小さい組織や個人でやっている方には、チームで(もしくは自分のために)回す人事考課のサイクルを考えてもらう機会にしてほしいというのが理由の一つ。


それよりももっと大きな理由があります。

私、会社員時代、人事考課が大好きでした♪

これ言うと「えー!珍しい!」とよく言われます。

ほとんどの人にとっては、めんどくさいもの。

上司にとっては仕事が増えた、部下にとっては納得いかない。

そんなもののようですね。


私が働いていた会社には、人事考課をポジティブに運用する思想が、仕組みの根底にあったような気がします。

会社を辞めると、改めてそこの良さがしみじみわかります。

その良い体験を少しでも多くの人にお裾分けしたい。

そんな思いで毎月第3木曜日20時から、オンラインでトレーニングをお届けしています。

「8時間の研修のエッセンスを80分で」そんなイメージです。


20時スタートもこだわりポイントの一つ。

食事してちょっと一息つくタイミング。

ですからコーヒーを片手にご参加いただくのも良いですね。

(先月はワインを飲みながらご参加の方がもいました♪)


ちょっと先の予定をアップデートしていきますので、ご興味のある内容だけご参加も大歓迎です。



閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示