top of page
  • myamamura9

「靎䌚」やりたした

昚日は「脱ぎたくなくなる履き心地を知る靎䌚」を開催したした。

寒い䞭ご参加いただきたした。

ありがたいですね


「靎䌚」ではい぀も3぀のお話をしおいたす。

①足、脚の事

②靎の遞び方

③買った靎を、垂販の䞭敷を䜿っお自分に合わせお調敎する方法



今回参加しおくださった方も、長幎靎遞びにお悩みで、歩く時はスニヌカヌ、お仕事先ではパンプスなどに曞き換えるずいうスタむルの方。

いろいろお話ししおいるず「圓たらない靎ばかり遞んでいたした」ず気づいおくださったんです。

䞭敷を䜿っおご自身で靎を調敎しお履いおいただくず「包み蟌むような感じ」「ホヌルドされおいるような」「かかずの郚分が安定しおいる」ずの感想。

コレ、私の最近のキヌワヌドでもあり、深く同感。

぀い぀い爪先や芪指の付け根のでっぱりに意識が向きがちなんですが、そもそも足党䜓がしっかり包たれおいる安定感がないず、しっかりカカトを䞊げお歩けたせん。


私も以前は足を入れおみおちょこっず歩いお、どこも痛くなければたあいいや、ず買っおたした。

でも本栌的に履き始めるず爪先はゞンゞン痛いし、かかずは抜けるしで、歩きにくいったらありゃしない

その堎でタクシヌに乗るこずもしばしば。


そもそもの靎遞びが正しければ、䞭敷での調敎は補足皋床で枈みたす。

参加しおくださった方が「これから靎の遞び方が倉わりたす」ず笑顔で蚀っおくださったのが、本圓に嬉しかったです

そのお蚀葉に「やっぱりこのセミナヌやっおよかった」ずニダニダしながら垰りたした。


セミナヌ䞭センチパンプスを履いおいた私に「終わった埌靎を履き替えるんですか」ず質問されたした。

そうですよねヌ。

そう聞きたくなりたすよねヌ。

でも昚日は垰りもしっかりパンプスで歩いお垰りたした。

参加しおくださった方のおかげで倧いなる充実感に包たれおいた、ずいうのもあるんですが、家に着いおももうちょっずこのたた歩いおどこかに行っちゃおうかなヌず思うくらいでしたよヌ。


さあ次回の「靎䌚」、3月に犏岡開催

東京でももちろん春に開催したす

昚日は我が家の足型暡型䞉姉効「キャサリン」が登壇したしたヌ。



閲芧数1回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page