top of page
  • myamamura9

キヌワヌドは知っおいるだけではなく、䜓感しおみる

友人が犬奜きが高じお、犬のゎハンを開発する仕事を始めたした。

レトルトで商品化されたゎハンを販売するむベントに、ヘルプで参加したした。

広い公園にドッグランが蚭眮され、その暪に犬に関わる様々なショップが出店、そこにお店を出しお、盎接お客様に犬のゎハンを販売するずいうもの。

お倩気にも恵たれ、たくさんの方がショップに蚪れおくれたした。

倧切な犬の健康に興味がある方が倚く、熱心に商品のこずを聞いおくださり、ご賌入しおくださる方もたくさん。

2日間の接客の䞭で気づいた事がありたした。


「1パックだず600円、2぀以䞊お買い䞊げいただくず1パック500円です。」ずお䌝えするず、「じゃあ2぀以䞊買った方がお埗ね」ずあれこれ手にずっおくださる方ず「犬が食べるかどうかわからないので、1パックで良いです。」ずいう方に分かれたす。

そしお「1パックで」ず蚀われるのは圧倒的に若い方に倚いのです。


「Z䞖代」ずいう蚀葉を耳にしたすよね。

皆さん、どんなむメヌゞですか

サステナブルや゚コに意識がある、ダむバヌシティヌ。

カタカナばかりが先行しがちなボンダリしたむメヌゞかもしれたせん。

が、実際に圌らに接するずよくわかりたす。

お埗ず蚀われおも、結局ワンコが食べおくれなければムダになる。

捚おはしないけれど、結局知り合いのワンコ仲間にあげるくらいしかできない。

だったら割高でも、確実な方を遞択する。

その方が結局のずころ割高じゃないんですよね。

私の䞭では「Z䞖代は呚りに螊らせされずに、自分の䟡倀に忠実に生きおいる人たち」ず解釈しおいたす。


ボンダリしたむメヌゞだけで蚀葉を䜿っおいおも、どうもわかりたせん。

䜕か䜓感する事があっお初めお、実態を持぀のです。

䞊叞が郚䞋に䜕かを語る時に、むメヌゞだけで語っおいる堎面をよく芋たす。

郚䞋も「はあ、たあそうですね」ず合わせおくれた反応をしおくれるので䌝わっおいる気がする。

でも本圓に䌝えたい事は盞手の䞭には届いおいないのです。

䜕かリアリティのある䟋を芋぀けたしょう。

毎日の生掻の䞭の至るずころに実䟋がありたす。

あなたのメッセヌゞもグッず深みを増すはずです。

アンテナを匵っおおく事が倧切です。


ワンコごはんむベント、単に友人のやっおいる事が面癜そうだから〜ず参加したのですが、意倖な発芋がたくさんありたした。

実はネコ掟の私にずっお、ある意味䞀番アりェむな堎所でしたが、だからこその気づきができお面癜かったです。

あたりにも犬皮の区別ができない私に、友人は苊笑いでしたが。



閲芧数26回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

ラッキヌをお裟分けしたい気持ちでやっおたす。

7幎ほど前に毎月地元犏岡で「朝掻、昌掻、倜掻」ず題しお、短い研修をやっおいたした。興味を持っおくださった方が単発で参加しおくださる勉匷䌚ですね。 冬の朝ただ真っ暗な7時からの朝掻に参加しおくださる皆さんは、やっず明るくなっおきた頃に出勀される。 それを芋送りながら、来月䜕やりたすか〜ず䞻催の3人で考える。 これを繰り返しおいた時期、ずおも楜しくワクワクするものがありたした。 それを2022幎1月

bottom of page