top of page

大人にも部室が必要

「プレイングマネージャーのためのオトナの部活」と言う学びの場を立ち上げます!と先日お伝えしました。

なぜ立ち上げようと思ったのか、何を目指したいのかなどなどを何回かに分けて、つらつらと書いてみたいと思います。


皆さんは学生時代に部活やってましたか?

私は大学の時に文化系の部活に入っていました。

そこそこ大人数の部活動だったので、小さな部室は4年生やたまにくるOBの方がいる場所。

1年生には部室に入るなんてちょっとおこがましい感じ。

その代わりに同じフロアにあるオープンスペースのソファー2つが、私たちの溜まり場でした。

お昼休みや講義の合間、休講になったりするととりあえずそこに行く。

そうするといつも誰かが必ず居て、おしゃべりしたり勉強をしたり何か食べていたり、ほっとできる場所でした。


仕事をするようになっても、そう言う場所って必要ですよね。

利害関係もほとんどない、志が近い気のおけない人たちとお喋りしたい。

こう感じている人もきっといるはず。

そんな場を作りたいと思いました。

グチやお喋りだけではなく、小さな学びや気づきがあるような場にしたい。

そして続けているうちに、ちょっとスッキリする場にしたい、そう思っています。


毎月第3木曜日19:00-20:30(初回は8月20日木曜日)

部費(参加費用)1回8,000円(初回はどなたでも無料です)

Zoomで開催


毎月やっています。

どのタイミングから参加していただいてもOK♪


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ラッキーをお裾分けしたい気持ちでやってます。

7年ほど前に毎月地元福岡で「朝活、昼活、夜活」と題して、短い研修をやっていました。興味を持ってくださった方が単発で参加してくださる勉強会ですね。 冬の朝まだ真っ暗な7時からの朝活に参加してくださる皆さんは、やっと明るくなってきた頃に出勤される。 それを見送りながら、来月何やりますか〜?と主催の3人で考える。 これを繰り返していた時期、とても楽しくワクワクするものがありました。 それを2022年1月

bottom of page